上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
週末に北信越一般大会があったわけですが、間に合いませんでした。
全く計画性のなさがここにきてあだになりましたね。

まぁ参加した大会なのでまとめを少々。

話は金曜日にさかのぼります。
前々から聞いていましたが、KanazawaにTARO君が来るらしいので渉哉と駅まで迎えに行きました。
駅で携帯片手にバック持ってる不審者を発見したのでTARO君と認定しました。
初対面とは思えないバカテンションで渉哉宅へ。
なんちゃらかんちゃらがあってみんなでEternalDriveを作ることに。
さすがTAROさん腕が違いますねぇ。
ねぇ渉哉君、見習ったらどうだい?

そんなこんなで朝を迎えるバカ3人。
そのノリで渉哉の母校へ。
車体もまだ半ばしか出来ていなかったので、作らせてくれと交渉すると貸していただけるとのこと。
内心「ウソ、そんな簡単に貸してくれるの!?」が離れませんでした。
そんなこんなで時間は5時、手元にはやっとこさ車体になりかけた物体が一つ。

先生方にお礼を言いつつ一路決戦の地、砺波工業高校へ。

砺波工業高校は自分が2年生の時のMCRの地区大会の会場でした。
なんとも思い出深い。行くまでどんな感じだったか忘れてましたが
中を軽く歩くと思い出しましたね、そういえばタコツボカーブみたいなので落ちたな。

あのころは青かったよ、俺も、車体も。
ポリカ車体だったんで青く光らせてました。
懐かしいもんです。母校のHPに残ってるのでぜひごらんを!
今はサーバーの金を払ってないので止まってますが。

会長殿やコーチ殿と軽く会話をした後で会場でセコセコ作業開始です。

・・・セコセコやること9時間。
車体は出来た。今は4時だ。昨日は2時間しか寝てねぇ。しかも車の中でだ。
睡魔に負けました・・・
センサーの数を増やしたんで、プログラムを丸ごと変えないといけなくなりましてね。
間に合わないと判断したわけですよ。
ええ、いいわけですが。

3時間ほど寝るとTARO君が「オハヨウするめ君」とか言うわけですよ。
一回起きてしまうと体育館の寒さが体にしみるわけです。
というか、くそ寒い、足が凍るかと思った。

そんなこんなで、大会が始まると前日に聞いた噂どおりでした。
大沢野はええぇ。
たまんねぇ速さでした。
後ろ三豊じゃね?

結果はご存知のとおり。
自分と渉哉は参加できず。
TARO君は6位でした。
夜中かなりプログラムをつめていたのに非常に残念です。
ん?プログラムをつめるっていうか、大改造じゃね?

車体が出来ているのに参加できなかったのは悔しいですね。
んなわけで近畿大会にエントリーしてしまいました。
まぁ前々からそんな予感はしてましたが。
近畿まで一ヶ月。
プログラムを作成、デバック、成熟と進めて全国大会、北の大地北海道をこの足とマイコンカーで踏みしめたいものです。
スポンサーサイト
 

<< ただいま | Home | 作業作業。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。